ニュースサイト
スクラップブック

「円高売春」する韓国人女性が増加、短期ビザ免除も後押し

「慰安婦問題の賠償」て騒いでる国の連中が売春に来るんじゃ説得力ないだがや
掲載日時:2011-10-17 01:23:16

記事・内容
韓国の警察当局は今月10日、海外売春の集中取り締まりを8月22日から40日間行い、225人を検挙したと発表した。これを受けて、韓国メディア「韓国経済」は14日付の記事で、日本で売春行為をする韓国人女性について特集。日本で韓国人女性の売春が増えている背景には、円高やビザ免除などの影響があると指摘した。

記事によると、警察当局は検挙した225人のうち、売春ブローカーA(25)など6人と売春婦16人を捜査する過程で日本での売春実態を明らかにした。

Aは売春したい韓国人女性を日本に紹介する役割をしており、2010年8月からAを通じて来日した女性は数百人、売春した日本人は1万人にのぼるという。

売春婦たちは、離婚歴のある女性をはじめ、ソウルの有名市立大学に在籍する大学院生も含まれていた。日本を売春先として選ぶのは、近年円高の傾向が続いていることや、韓国人は日本に90日間ビザなしで滞在できることが理由だという。

特に、鴬谷駅周辺は韓国人売春婦が多く集まる地域だという。ブローカーは4、5階建てのビルを借り、すべて韓国から来た売春婦たちをそこで共同生活させる。日本ではまず始めにプロフィールを作成し、場合によっては日本人男性による性関係の要領テストも行われる。

店での価格は80分で2万円、12時間で15万円程度で、利益の取り分は売春婦と店で6対4。大金を稼げそうだが、女性たちは来日するにあたりかかった費用(航空運賃、宿泊費、整形手術費、携帯電話使用料、写真撮影など)により600~1000万ウォン(40~66万円)程度の借金を抱えている。韓国で「月収3000万ウォン(約200万円)」などの広告を見て来日するが、実際に稼げるようになるまでにはかなりの時間がかかるのだという。

円高の影響で日本で増える売春する韓国人女性。韓国の警察当局は、海外で行われる売春に対する取り締まりは、現段階では限界があるとしている。
情報元
ライブドアニュース
「円高売春」する韓国人女性が増加、90日間の短期ビザ免除も後押し

ニュースキュラニュース

トップに戻る
サイトからのお知らせ
キュラニュースとは
ご意見・ご感想

PR


荷造・見積無料格安引越
引越アフィリエイタ募集