ニュースサイト
スクラップブック

ブレーキとアクセル踏み間違え、妻はね死なす

なんでドライブモードに入れる前に確認しないのだろう?俺は癖で確認するのに…
掲載日時:2011-10-14 09:23:09

記事・内容
13日午後3時45分頃、大阪府東大阪市岩田町の駐車場で、同市内の男性(77)が運転する乗用車が突然前進し、車の前に立っていた妻(79)をはねた後、隣接するスーパーの壁にぶつかって止まった。

 妻は車の下敷きになり、約20分後に救出されたが、搬送先の病院で間もなく死亡した。男性も顔などに軽いけが。府警河内署は同日、自動車運転過失致死の疑いで男性を逮捕した。容疑を認めているという。

 男性は消防に対し、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と説明しており、同署は事故の状況を調べる。発表によると、2人は、近くのスーパーに買い物に来ていたという。

 高齢者が車のブレーキとアクセルを踏み間違えたことが原因とみられる事故は後を絶たない。

 京都市上京区では8月、茶道武者小路千家の茶室「官休庵」の土塀に70歳代の男性が運転する車が突っ込み、土塀が破損。大阪府吹田市でも9月、70歳代の男性運転の車がJR岸辺駅の駅前ロータリーの歩道に乗り上げ、女子高生がけがをした。いずれも、運転していた男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話していたという。
情報元
読売新聞
ブレーキとアクセル踏み間違え、妻はね死なす

ニュースキュラニュース

トップに戻る
サイトからのお知らせ
キュラニュースとは
ご意見・ご感想

PR


荷造・見積無料格安引越
引越アフィリエイタ募集